オリオン・ザ・ドラフト「プレミアム・シークァーサー」誕生(夏季限定) 入荷!

オリオン・ザ・ドラフト「プレミアム・シークァーサー」 350ml缶  (価格 300円外税)

ザ・ドラフトのスムースなのどごしはそのままに、沖縄県産の2種類のシークヮーサー素材と柑橘系のアロマホップを使用することで、爽やかな柑橘系の風味が加わった、プレミアムなビール。

 

沖縄県産シークヮーサー果汁

やんばるで収穫された後すぐに絞ったシークヮーサー果汁を使用。生産地が名護工場に近いため、製造に至るまでの劣化が少ないのも特徴です。 果汁の搾汁方法にもこだわり、シークヮーサーの皮、種まで使用しています。雑味が出ないギリギリまで絞りきることで、シークヮーサーの成分を余すことなく引き出しました。

沖縄県産ドライシークヮーサー

沖縄県産のシークヮーサー果実を、低温で乾燥させ素材本来の香りや味を保ったまま、風味を凝縮させています。皮ごと乾燥させているので、果皮に多く含まれている成分までまるごと使用しました。ビール副原料の使用制限の中でより多くのシークヮーサーを使用するためにドライシークヮーサーを採用しています。重量の軽いドライシークヮーサーを利用することで、通常の果実比3倍相当のシークヮーサーを使用することができました。

関連記事一覧

PAGE TOP