春雨 令和2年度泡盛鑑評会 県知事賞受賞 7年古酒 43度

春雨 令和2年度泡盛鑑評会 県知事賞受賞 7年古酒 43度   宮里酒造 (価格 12000円外税)

令和2年度(2020年度)泡盛鑑評会において、
最高賞である“沖縄県知事賞”を受賞しました。
これを記念して出品酒が360本のみのボトリングで超限定出荷されました。

驚くほどまろやかな口当たりに、熟成由来のバニラの様な香りをともなった
ふくよかな甘み、カラメルや糖蜜の様な香ばしい深みのある味わいが広がります。
泡盛の古酒ならではの熟成香の特徴が見事に調和しており、口に含んでから、
飲みこんだ後の余韻まで全く乱れる事のなく心地よく続く素晴らしい仕上がりです。
ストレートで飲むときは、グラスを手で暖めると香りの変化が良くわかります。
ロックにすると、口に含んだ時の味わいが少しずつ変わるのを感じることができます。
赤箱入りで、長期貯蔵、贈り物にも最適です!

関連記事一覧

PAGE TOP