MUGEN白波 入荷

MUGENむげん白波 薩摩酒造 1800ml (価格 2300外税)

黒瀬杜氏の伝統の技に新しい技術を融合。
特許技術「土室糖化芋(つちむろとうかいも)」を原料に自然な甘さを最大化。
様々な技術を贅沢に使用したこだわりの本格薩摩焼酎。
原料由来の優しい「甘さ」と濃厚な「旨み」をお楽しみください

「特許技術」土室糖化芋使用
2006 年から試行錯誤を加え、2014年に特許を取得した「土室糖化芋(つちむろとうかいも)」。人の手を極力加えず、さつまいも本来の力で甘さを最大限まで引き出す事に成功。この甘みを最大限引き出したさつまいもで仕込む事で、原料由来の甘い酒質を実現しています。そして原料由来の優しい味・香りを求める現代の嗜好に対応しています

「新技術」MUGEN蒸留使用
MUGEN 白波の酒質実現のために開発された、薩摩酒造オリジナルの蒸留技術を採用しています。この蒸留方法の採用によって、今まで実現できなかったレベルの豊富な旨み成分をMUGEN 白波に閉じ込める事に成功。豊富な旨み成分を含み、他の銘柄では物足りない「コク」や「ボディ感」を実現しています。

MUGEN白波の甘みを最大限にお楽しみ頂ける飲み方は、「ぬるめのお湯割り」です。薩摩酒造では、人肌より少し高めの42℃が最も甘みを感じられ、理想的な温度です。(70℃前後のお湯を入れたグラスに焼酎を注ぐ)

関連記事一覧

PAGE TOP